くたくた

仕事は、ハード。
帰宅後、明日は、草や枝の収集日なので、40リットルゴミ袋3個分の雑草とり。
三個目は、真っ暗の中だった。
燃え尽きた。
明日の朝は、余りに雑な草取りに、唖然とするだろう。

せっせと夕方から夜に、ぼっちで、雑草を取っていたら、猫(多分野良猫)が、子猫を搬送していた。
最初は、大きなねずみを、捕まえたのか?と思ったが、三匹次々と子猫を運んでいた。
親猫が、子猫を、口にくわえ、どこかに消える。
かわいいが、もしかして、近所の廃屋のような、資材小屋で、出産したかもね。

偉いと思うよ。しっかり、育てようとがんばっている。
もし、だんなさんが、猫アレルギーでなかったら、飼いたいぐらい。猫は好き。
猫パンチされたい。


ピザパン
卵焼き
ポテトのガレット
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



ふきの混ぜご飯
もつ煮込み
にら玉

値引きホルモン、111円よ。大事に冷凍していた。
味付けは、味噌味。
おいしかった。

明日の分も大量に作る。
かさましに、いもまで、入れる。
この日のために、大根、にんじんを大事に残しておいた。
しなしなになっていた。笑

明日まで、野菜は、ピーマン一個、貝割れ、えのき少々、にんじん少々、いもしかない。
30日は、5%オフ買い物日。
だから、明日までの辛抱だ。



庭で採取。
目指せ自給自足。

ミント系(ハーブティー用)
にら(にら玉)
ふき(ふきご飯用)
オレガノ(ピザパン用)

明日の朝は、千切り野菜炒めと鮭と、納豆、たらこ。
あさっての朝食は、ピザパン。
オレガノとチーズのみかな?
納豆のせトーストもいける。私は、好き。