平和な光景

今日、信号待ちで見た光景。
おじさんが公園のベンチに座っていて、その横に、黒のラブラドール犬が並んで座っていた。小柄なおじさんで、わんこと変らないのだ。後姿だから、最初、二人だと思った。
カメラがあったら、絶対、うけるツーショット。
もしかして、新聞社の賞にも応募できると、閃いた。
タイトルは、ほのぼのだな。。。

ウオーキングがんばっているから、今日、朝、体重計に乗ったら、47キロだった。
嬉しいが、どうも、お腹が出ている。
中年太りなのか?
なんか、凄く気になる。
がんばって、もう少し、体重を落したい。
朝、46キロ台になったら、ご褒美か?
小躍りしちゃう。がんばれ自分。

今日のウオーキングは、風がなく、月と星が、物凄くきれいで、
くらくらした。どんな美女でもかなわない。

この美しい、平和な光景が見られて、しあわせだ。
心も、穏やか。
私の大好きな、ホトトギスも鳴いている。
あ〜あ幸せ。



ごはん
お味噌汁
シュウマイのあんかけ
芋のガレット
グレープフルーツ
さんま半分
トマトジュース



白米
糠さんま
ポテトサラダ
キムチ

銀行めぐり(支払いばかり)で疲れたので夕食手抜き。
明日は、がんばる。