質素生活

地味に暮らしています。
今日は、牛乳、こんにゃく、もやし、ロース肉のみ。
540円ぐらいだった。
週一で、まとめクレジットで、食料品を買うが、さすがに、今日は、ズバッと現金払い。
もう少しで、あれほどあった冷凍魚が、もうすぐなくなる。
今月も食費2人分、2万円台もなくなるな〜。
でも、もう、さすがに、飽きた。半年、魚貝類を食べ続けていた。
食材あるうちは、買い物に罪悪感があった。

肉がとうとう、食べられるのね。泣き。
から揚げ、しょうが焼き、ハンバーグ、とんかつ、あ〜あ〜肉料理が作れる。

嬉しいことは、6月末に長男が、帰ると決定。
まあ、早い夏休らしい。3日間。
サービス業だからね。平日なのよ。
クビ覚悟で、パート先へ電話。
一ヶ月前だから、あっさり受理された。
良かった。
一社は、代行さんいるが、一社は、代行も、有給もない。
しかも、入ったばかり。
あまりにも、おばさんにストレス感じるから、辞めてもいいかなと思い始めている。笑


長男が帰ってきたら
、お寿司屋さんや、温泉に行きたいわ。


それでなくても、素晴らしい季節の5、6月。
今日は、かっこうの初鳴きを聞く。
いいな。初夏の北国。





白米
長いものお味噌汁
長いもソテー
きゅうりの漬物
卵焼き
ピーマン焼き
ウインナー
きな粉ヨーグルト



たらこパスタ
牛筋煮込み
シュウマイの甘酢あんかけ

パスタにどうかな?としゅうまい。
実は、昨日が賞味期限だった。

たらこパスタが絶品。
パスタは大好き。