お出かけ日曜

今日は、ヨサ○○祭観戦。
あと、友人が、闘病中で、お見舞いに行くのだが、
そのお見舞い品を買いに行く。

ぬいぐるみを買った。
もう、食べ物も無理らしい。。。

子どもだましか?ベットの脇にでも置いてくれると嬉しい。
元気になるといいのだが。。。

よさ○○祭は、変な丹前の奇抜な衣装と、だれか?皮肉で言っていたが、まさに、その通り。
着物じゃない。外国人に「kimono」と、勘違いさえたら大変。

滋賀、横浜、青森、千葉いろいろな県から来るんだな。
ただ、ただ、お金持ちなんだな〜。

いったいいくら?
かかるのだろう。
最近、金のことばかり。笑

でも、今日、テレビ中継あるらしいから、わくわく。
すっかり、ミーハー。



白米
お味噌汁
ゆで卵
鮭の塩麹漬焼き
ヨーグルト

11日に漬け込んだ塩麹の焼き鮭。

実は、かなり、ぱさぱさの鮭。塩麹を思い出す。
麹マジック。
おいしすぎる。





白米
お味噌汁
もつ煮込み
ウインナー串
もやし炒め

朝からもつ煮込みを作った。
味がしみておいしい。

ハーブのみ比べ
生ハーブ(ペパーミント)
市販のティーパック(ペパーミント)
生ハーブは近所の人にいただいた。

断然、生ハーブ茶。
市販はあまりにまずい。

今週の生きる糧
朝一でお買い物。