忙しい

昨日は、試合観戦。
今日は、月二回の3パート。
明日は、残業。
ふ〜。いそがしい。
今度の週末こそ、家だらしたい。
韓国ドラマをみて、本を読んで、日ハム戦みて、昼寝して。
あ〜ぐうたらしたい。
早く、こいこい、週末。

そうそう、半額で買った、食材は残すところ、ロース肉、ひき肉、白身魚しかなくなる。

今日は、珍しく、7時に仕事が終わった。
この時間帯のスーパーは絶対、半額があると、ときめいた。
少し、寄り道して、スーパーへ、GO。
しかし、最大30%オフしかなく、空振り。

火曜日は、ねらい目でないのだな。
勉強したわ。
最近は、いい男よりも、半額シールの方が、よっぽど
「す・て・き」

昨日友人から、たくさんあって食べきれないと(お葬式の)
のりをなんと、50枚分もいただく。
友人のおうちが不幸ばかりじゃないのよ。
報道関係に親戚がお勤めで、いつも、集まるみたいよ。
のりの安いのは、おいしくなく、かと言って高級(398円ぐらい)のは、買えない。
必然的に、いつの頃から?のりのない我が家。
次男は、海苔のついたおにぎりより、塩むすびが好きなのだ。
変っているが、助かる。笑

それが、突然に、いただいた。
葬式だって、結婚式だってなんでもいい。
海苔があれば、おにぎり生活できる。
のり巻き生活できる。

友人よ感謝。

それで、朝から、海苔を使った。



納豆まき
卵焼き
フランク
ピーマン丸焼き
トマトとバナナ
きな粉ヨーグルト
お味噌汁
トマトジュース



味噌煮込みうどん
納豆まき
レタスのサラダ