土曜の夜

だんな様は、夕方、赴任先へ帰った。
余りに、淋しいので、見送ったあと、即座に、5%引きの某スーパーに、3000円ほどお買い物。

家族は、会わないと、それなりの生活で慣れるが、離れるときは、辛いわ。

立ち直るのは、3日はかかるわ。


先ほど、年収なくても、貯められている人のブログを、読ませていただき、ますます、意識。
彼女は、家族思い、そして、節約ブログにありがちな、悲壮感があまりない。
私のブログの正反対ね。
元は、金があったから、ダメね。
過去に捉われすぎ。
反省。
面白いこと探して、心豊かに生活したいものです。

いつもは、あ〜もうこんな時間、早く、お風呂に入って、寝ないと、明日が辛い。

しかし、今日は、土曜の夜。
最高な曜日ね。
寝坊できるし、仕事しない。
しかも、明日は、珍しく何も用事がない。
家だらできる。
明日は、干物のように、寝そべり、だらだらしたい。

家だらとウオーキングします。
楽しみ。
週一のまとめ買いも、今日、夕方したしね。
ノー買い物デイ。

菜園の水まきもしよう。
雨乞いしたいぐらい。
恵の雨はいつ降るの?
作物が、全く育たない。
かなり、やばい状態。

明日の予定

家の掃除(台所、水周り、掃除機がけ、床磨き、布団干し、洗濯)

昼食後、庭の雑草取り&畑の水やり
公園一周、4キロウオーキング、その後は、
読書しながら、うたた寝
夜は、留守録番組鑑賞会。韓国ドラマ。

至福のとき
支出0だしね。

節約行動

リアのワイパーのゴムが裂けて、とうとう買う?と思ったが、物置ごそごそ。
なんか、いつの車?かわからない、ワイパー発見。
早速、付け替え。
1500円のお得。



白米
お味噌汁
ベーコンエッグ
キャベツ&きゅうり&青菜炒め
納豆
大根おろし
きな粉ヨーグルト



インスタントラーメン
いつもひとりのときに食べる、インスタント麺。
しかし、二人で食べると、さらに、おいしい。



きのこパスタ

空腹時に買い物すると、大量買い。
その予防として、お腹空かないが、作ったパスタ
とりあえず、無駄買いせず、成功。

今週は、納豆三昧