日曜日

6時に起床。それから、ずっと、動いている。
あまりに、体力使いすぎ。
体を休めようと、雑草取りは、やめました。



菜園の作業予定が、1時間だったのに、近所の人に捕まった。
もう、私のコピーロボットがいたら、代行会話して欲しい。
私は、人気者か?
でも、お野菜をくれるから、助かるけどね。

あ〜青菜をもりもり食べられる。
スーパーで買えば、500円はするわ。
それが、せいぜい10円ぐらいかと。。。
大根菜、ビタミン菜といただき物の、水菜。
あ〜なんと、しあわせなことよ。
菜っ葉系すきで、でも高く買えない。
貝割れ、もやしで我慢していたわ。
我が菜園の青菜野菜、順調になってきたので、ここ1ヶ月は、毎日?登場します。
飽きないのよ。野菜は凄い。

あと、日曜日の布団干し、今日もお天気だったから、先ほど取り込んだが、フカフカ
いいユメ見られそう。
レース越しに見る、一応、わが家のシンボリックツリーのライラックの木をめで、ホトトギスの声を聴く。カケスの「ぎ〜ぎ〜」もね。
お隣さんのボイラーの音を聴いたり。



こういう、朝は、掃除、午後、菜園作業、布団取り込み、
テレビもつけないから、外の音を聴く。
何でもないことが、しあわせ。
傍から見たら、ツマラナイ日常だが、いいのよ。
この平凡が。。。
人として、成長できたかも。。。。
新聞や、ニュースを見なくなったのもいいかも。。。
世の中に疎いほうが、心乱れることないかも。。。。



白米
お味噌汁
しめ鯖
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース
漬物
納豆



いも団子。
見た目よりは、おいしい。手作り冷凍品。

中華丼
次男の大学の出展料理。
あんをいただく。
天気に恵まれ、売れたらしい。





白米
お味噌汁
かに玉風(かにかまアレンジ)

しめ鯖があと一匹分ある。
夕食には、いない次男に朝食べさせ、その残りを朝いただく。
昨日も味見したが、今朝の方が、〆具合がよくおいしい。

さあ、これから、ウオーキング
最近、暴食気味で、また、じわじわ体重が増えてきた。


しつこいようだが、
この季節がいい。
精神が、浄化している。