計画

今年も、半分を過ぎ、一人会議開催。

このままだと、目標の年間50万は貯蓄できない計算。
やばい。

しょうがない、毎月2万円を追加計画。
2万追加で12月までがんばれば、なんとかなる。
いろいろ、買取ノルマや、車費、
冠婚葬祭にお金がかかるのだ。
ボーナスないから、車や、家電が、壊れたらアウトなんだが。。。
大丈夫、君は、壊れていないと、言葉がけ。
親戚たちよ、どうぞ、お達者で。。。


目標を達成して、年末、紅白見ながら、おいしい国産すき焼き&チューハイを飲む。
待っててよ〜すき焼き。


会議後、どうしても、行きたいと思うランチ会でないので、キャンセルした。嘘っぽい理由。笑

だって、家族の何処何処?に入学や入社とか、最初は、別の話題だが、最終的には、そうなるので、気が重かった。
もう、辞退者がいて、あ〜先、越されたかれたと思い、
悩んだが、すき焼きのため。お断り。
お金出して、皆さんの凄い生活ぶり語られて、凹む。
私は、マゾじゃない。
処世術。
日光の猿です。
聞かなければ穏やかに過ごせます。
そういう会は、今後も参加しなくなるだろうな?
この10年間が、老後どう過ごせるか?
勝負だと思う。
は〜。
退職金のでる夫を持つ夫人になりたかった。
それどころか?来年?無職になる可能性大。

また、今、長男が帰省。
仕事大変そうで。。。辞める予定?!
どうしよう。
悩みは尽きない。
しかし、この世で、一人ぼっちなら、耐えられない。
なんとか、うまくわが家の運気が、上昇しますように。。。

長男に関しては、若いから、なんとか再就職はあると思うが、問題は、50過ぎの。。。。




白米
肉じゃが入りオムレツ
サラダ
チーズコロッケ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース


びっくり○○のハンバーグ

久しぶりのこの店。二年ぶり?
ランチのメニューが替わった。
お得感が全く、なかった。
まさに、びっくり。


回るお寿司予定

ランチ会はケチるのに、身内だと全く苦にならず。。。