近所の花火大会

近所の花火を見に行く。
高校の学祭なんだけれどね。
いったい、あの花火代は、何処から捻出しているのか?と一緒に見に行った友人と会話。

寝ても覚めても、家計のことばっかり。
楽しく、節約のつもりが。。。

二人の共通の話題は、食料品がどれも、値上がりしたねだ。

私は、こだわり、コーヒー銘柄あったが、余りに高くなり、いまじゃ、スーパーのPB300円に替えたと、報告。
しかも、超アメリカン。
たまに、コンビ二コーヒーなんて、飲んだら、濃い濃い。
そう、何でも、慣れる事だ。
こだわりを無くすことだな。

でも、週末の一番大好きな、金曜の夜に花火をみた。
なんか、最高。花金。
いい季節だわ。

いろいろ、悩みはあるが、自分では、どうすることも出来ず、
目の前にある、仕事をするのみ。
がんばれ自分。



白米
アサリのお吸い物
揚げ納豆
青菜炒め
メロン
レタスとトマト
ヨーグルト



白米
味噌汁
かに餃子
〆さば
たこ

しめ鯖はなかなか、きっと当たりもの。
中がピンク色だった。
味は、最高。

メロンは、高級品なので、ちびちび食べたいところだが、一気に、熟れてきた。
せっせと食べています。
贅沢。