25000円

七月後半戦。
使える生活費が、25000円。
今月から、12月まで貯金2万円追加したので、キツキツ。



米3000円
食費14000円
ガソリン3000円
美容院5000円
ふ〜。世の中ボーナスと浮かれているのにね。
まあ、他人を羨んでもしょうがない。

こう苦しいながらも、数字化すると、やる気になるわ。


菜園からの大地の恵
海産物は実家から。

この二つが大いに、大活躍。
「飽きた」「もういや」
以前の私は、こうだった。
いまじゃ、大切にしたい。


いろいろ、悩みはあるが、家族が元気、三食食べられて、お風呂に入れる、このささやかなしあわせに、感謝しよう。
来週の献立考えたわ。

11日 海鮮丼
12日 とりむね肉ロール
13日 たこの酢味噌あえ
14日 ホタテと明太子パスタ
15日 ホタテマヨ
16日 かき揚
17日 ミートソース
18日 カレーライス

わが家のお助け食材。
とりむね肉を明日買ってこよう。。。



白米
わかめの味噌汁

ビタミン菜とハムの和え物
メロン
ヨーグルト



チャーハン

次男に作ってもらった。



海鮮丼予定

たこ、しめ鯖、明太子などあるもので。。。