日曜日なのに

家だらの素敵な日曜日はずなのに。。。。

バタバタして、少しも休んだ気がしなかった。
あ〜あ。

鉢植えのガーデニングをやめた理由は、フルタイムで働くようになったら、愛でる暇がなくなったからなんだよね。
朝から、夕方まで、家にいないからね。
多年草で楽しんでいます。
ほったらかしです。

ぎぼうしと、紫のつりがね草?
いいわ〜
癒される〜


種からの育てた。
ノースポールと、苗3本のマリーゴールド
花盛り。


買い物は、米2600円ぐらいのと、
食料品3600円ぐらい。
米が10キロあるとホットするわ。

ストック品

親戚から、昆布の佃煮をいただく。
アツアツごはんに佃煮をのせて食べる。
至福だわ。
今年は、米が安く助かるわ。
同じ銘柄、去年は、3200円したもの。

パンも大好きなんだが、バターが高すぎて買えない。
トーストにバターをタップリつけて食べたいな。
今年から、マーガリン止めた。
唯一のこだわり。バター。
400円もするから、なかなか、買えない。


今日は、嬉しいことに、きゅうり3本初収穫。

そして、形が「し」のきゅうりだった。
しそも、パセリも。。。
パセリ=飾り まさか、貴重な食料だよ。
無農薬のパセリ。おいしいよ〜。


私は、毎日、ブログで日々の記録をしているのが、至福なのよ。しかし、最近、10時には、眠くなり、体力なくなったのを、実感する。今も、あごが外れそうなあくびの連発。

人生、一番働く時期が、3年前、夜の12時まで稼いでいた。
信じられない。
今じゃ絶対無理。
体や、神経が良く持ったな。


今は、日々疲れてくたくた。
忍耐力もなくなり。
対人関係も、悪くなったら、修復の改善しないもの。
でも、この図太さは、結構、気に入っている。
前は、のみの心臓。チキンだった。
いつも、他人に良く思われたい自分がいたもの。

自分の体のみ考える年頃になってきた。
おばちゃん化。

お金と健康。この2点に重点を置こう。


シャワーを浴びて寝ます。
さすがに、夏だ。
今日は、湯船は無理。

白米
納豆
ハム
卵焼き
メロン(ラスト)
トマトとレタス


冷やし中華

早速、初収穫のきゅうりを。。。
う〜しあわせ



白米
お味噌汁
青菜と油揚げの煮びたし
しめ鯖
梅しそチキンロール

夏は、酢の物だよね。
梅しそは、おいしい。
マッチな具材ね。