少し手を抜こう

毎日忙しすぎで、もう少し、自分に甘くなることが、必要と考え中。
休日すらまじめ。
それは、いい心がけだが、流す日もありと思うようになった。
流す日は、月曜日だ。
週明けから、張り切ったら、金曜日あたりで、ガス欠ね。


前の仕事場は、流動的だった。
車の移動や、多少、頭が必要だった。
今は、忙しいが、同じことの繰り返し、冷暖房があり、
慣れたので、もう居やすい。
あのセレブおばさんさえ、ばいばいきーんしたら、パラダイス。

今日、支出0円。
7月末まで生活費残りは、19000円。厳しい。
一日1000円生活か。

頼もしい、家計の救世主。
きゅうり収穫3本。

これは、味噌マヨネーズをつけて食べたいな。

いい感じの月曜日。
明日も、しあわせでありますように。。。。



ミニ焼きおにぎり
ビタミン菜炒め
バナナ
納豆ごはん
きな粉ベリーソースのヨーグルト
野菜ジュース

ベリージャムは庭木の実。
ジューンベリーの木。
夏の楽しみなのだ。
去年のびすぎいたので、伐採したら、今年の実は、ちょっぴりになってしまった。
切りすぎたようだ。

今年のヨーグルトソースは、多分8月までかな。。。
しかも、美人鳥と戦っている。
私がパートに行っている時に、相当食べているんだろうな。笑



白米
お味噌汁
酢だこ
たこの酢味噌和え
青菜とホタテの煮浸し
きゅうりの辛子漬

流す日の月曜日。
夕食も流す。
朝の昨日ののこりもの、作ったのは、ねぎを茹でただけ。

次男がバイトに行く前に、このあまり物夕食を、おいしそうだって。。。
夕食コスト。ねぎ代20円ぐらい。