胃カメラデビュー前夜

ピロリ菌を退治しようと、日曜診療クリニックに行った。
呼気検査らしく、簡単だと。。

しかし、先週行ったクリニックは、ピロリ菌検査より、胃カメラ検査の方がいい。
保険診療だし、一発で胃がんがわかると、専門医の前だと、嫌は言えず、予約してきた。
決め手は、50歳なら一回はしたほうがいい。

余計な検査代が、6000円かかる。
高すぎ。本当に、医者丸儲け。保険診療なのに。。。

肝心のピロリ菌は、調べてもらえないのだろうか?
恐そうなドクターで、イマイチ聞けなかった。
小心者だから^^;

幼少期、井戸水や、沢の水、がんがん飲んでいた。
野生児だった。
真っ黒になって、海や山を駆けまわっていたからな。
桑のみ、ぐみや、ベリー系の木の実、何でも、食べていた。
ピロリ菌は絶対いると思う。

いくら、老後資金貯めても、体が悪かったら、悲しいもの。
がんばるぞ。

看護師さんの説明では、前日は、軽めの食事で済ませるようにとなっていたのに、かなり食べちまった。
やばいな。
恐い医者なのに。。。
怒られるか?胃カメラの画像に、たくさん、消化しきれない食べ物が。。。。恥ずかしいな。

ピザに牛肉の缶詰、春巻き、酢だこ、煮物、冷麦とごはんまで。。
すっかり、忘れていた。
かるくという事(笑)

一人ごはんなら、絶対たべないが、家族と一緒だとおいしいのよ。

旦那さんのお土産

ピザと缶詰(仕事先でもらい物)

明日の夜は、質素にしたい。

31日まで、残り5000円だしね。

胃カメラの検査代は、来月の支出にした。
8月は、法事があって、実家に帰るのだが、予算6万でもう、これが大きくひびき、3万円ぐらい赤字が決まっている。

6万だよ。
毎月の給料のやりくりは無理だからね。
冠婚葬祭用から、貯金の取り崩し。



白米
かき玉汁
マカロニサラダ
イカ
きゅうりの中華漬
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース
納豆(三人で一個)



インスタントラーメン


冷麦
ポテトのガレット
ピザ
春巻き
牛肉の大和煮の缶詰(多分、30年ぶりぐらいに食べた)
酢だこ
芋の煮っ転がし


7時に食べたので大丈夫だろう。

今日は、大根の種を蒔く予定が、雨で無理。
明日も、土が濡れて無理だろう。
来週も実家。
あ〜あ〜大根の種まきできないよ〜。