今週も無事

今週は、フルが火曜日からだったので、早かったな。
体調もいい。
さあ、明日の午後は、秋大根の種まき作業ある。
面倒だが、しかたない。
暑かったら、ちょっと無理かな?
風と湿度を見てからだね。
秋だいこん。
節約したいから、備蓄食料なのだ。20本ぐらいほしいな。

早々、確か?5月のはじめに、越冬ジャガイモがやっとなくなり、それ以降、あまり買っていない。一回買ったぐらい。
今日、じゃがいもを掘ってきた。
一ヶ月以上も食べないと、いもが懐かしかった。
ブラウンシチューの食材だ。

きた明かり、男爵、メークイーンが現在ラストスパート、成長中。
シチューだから、メークイーン。

採れたてで、甘〜い。
最高においしかった。
あ〜長男も、父もいも好きだったが、私も、遺伝かしら、いも好き。
買っても知れているが、できるだけ、地元のものを食べたいよね。

あ〜今年は、少し芋の作付け減らしたので、見込み、40キロかな〜。
ちなみに去年は、暑かったので、大豊作。80キロだった。

今の旬は、きゅうり。
栄養がないらしいが、4株買って、今20本は収穫しているので、元は取れたな。
シメシメ。

すぐ元が取れた?と考えてしまうから、バイキングで、お腹壊すタイプです。反省。

今週も無事にすごせそうだ。
しかも、給料日だ。
お中元の支払いが、給料天引きになるのだが(2万ぐらい?)
今月では、なかった。来月らしい。
実は、ドキドキしていた。
8月は、楽しく過ごせそうだ。ありとキリギリスか?
どうせ、八月の末に、厳しくなるのにね。
でも、胃カメラ予算が立てられそう。嬉しいな。
無事、検査終了しますように。。。




納豆まき
タラコ巻き
メロン
野菜ジュース
野菜ジュース
ベリーヨーグルト



朝の残りの巻きもの
ブラウンシチュー
マカロニとウインナー炒め
もろきゅう

旦那さんは、赴任先で、弁当食べてから向かうと言う。
なんだ。
私一人めしなら、納豆まきで終了だったな。

今日の収穫

辛い夏大根(初収穫)
ぱせり
きゅうり
ほうれん草
ピーマン
いも
大葉