発見した

今は、何でも、病名になるんだな?
自己愛性人格の障害。
金持ちのお子様が、何でも与えられて育って、じこちゅうになってしまったような。。。


私が、学生だった頃は、あんな僻地であるにもかかわらず、7クラスはあったもの。
クラスに一人はいたぞ。。。わがままなお姫さま。

余談ではあるが、登勢姫という名前までいたぞ。とせひめ。
とせひめさんは、靴箱に書いてあって、違うクラスだった。
人格は知らない。笑

セレブおばさんはどうやら、自己愛の病だと思う。
人の話は、聞かない。
そして、常に、金額を言う。
常に、衣食住「いくらした」だ。

この病は、悪化すると、自分は、凄い人なので、国から、特別に、毎月お金がもらえるという、妄想まであるみたい。
おいおい、年金だろう。。。

さすがに、そこまでの妄想は言わないが、仕事帰りに、毎日10分間、自慢話を、聞かされていた。
自分とあまりにも違う、成功人生で、そりゃ、話半分と心がけていても、落ち込むよね。人間だもの。
たかが、10分間、されど10分間。


相手は、病なんだから、やさしく慣れる。笑
この病の精○年齢が、10歳前後らしい。
私は、その小学生相手に、苦しめられていたのだ。


大好きなブロガーさんの記事で、偶然、あのおばさんに当てはまると、気づく。
この病を調べたわよ〜。
すごい。
どんぴしゃよ。
当てはまることばっかり。
対処は、「凄い」「羨ましい」とおばさんに同調。
そして、否定はダメらしい。
認めてあげないと、攻撃されるらしい。
めんどうな人なんだな。


明日から、すごうら作戦にする。
だって、相手は小学生。
子どもなんだから。。。


心の霧が晴れる。我が心、晴天なり。

心身ともに元気になる予感。
あ〜この幸せが続きますように。。。

この前といい、昨日の発見といい。
2015年7月。実り多し。



白米
お味噌汁
納豆入り油揚げ
カボチャ
ウインナー
厚揚げ
青菜炒め
ヨーグルト
野菜ジュース



ホタテ貝柱の混ぜごはん
塩麹漬鮭
きゅうりの中華漬
大根菜のごま和え
にんにく粒


鮭は新巻だから去年のものだった。もう夏なのに。。。
実家で、誰も食べないというから、いただいてきたが、丸々一匹は、多かった。
このごはんの干ししいたけは、自家製。
なかなか、高くて買えない干ししいたけ。
自分で作ってみた。大成功。
強い夏の日差しのうちに、冬の分まで作る予定。

明日、明後日、もう使えるお金が限られているのに、旦那さんが二泊(出張)帰省。

明日は、ビーフシチューでまあまあ、凝ってもいないが、豪華。
しかし、問題は明後日。
予定では、酢だこと冷凍食品の春巻き。
手抜き感全開。
そうだ、これに、冷たい麺なんかいいんじゃない。