7月黒字

今月は、ちょっと早いが、家計簿を先ほど〆た。
なんと、9000円も黒字。
実は、今月の月給は、いつもの額の3万減。
しかも、このままだと、年末まで、目標の50万円たまらないと、2万円を追加貯金。そして、税金まで発生。
なのに、黒字。

嬉しくて、がんばったよ。
食費は、なんと、19351円(二人時々三人)
実家のお魚たち。
旦那さんの実家のお中元のハムやメロン。
友人から、スイカ、メロン、のりのいただき物。
町内会まで私のために?塩、砂糖。抽選会で当選。
皆さんに感謝だわ。

特別支出がない。
いつもは、冠婚葬祭系が発生していたが、7月は0件。

9000円は、ガソリン代と、病院代補助になるだろう。
もう、14000円は胃腸クリニックにかかっていて、それは、来月分にしたからね。
健康には、替えられない。
ピロリ菌を退治せねば。。。

あ〜やればできるのだ。
今まで、浪費といえよう。
目標の、50万貯めたいな。


白米
お味噌汁
野菜炒め
めだまやき
牛肉の大和煮
きゅうりの辛子漬
トマトジュース
納豆(しそ、明太子、ゴマ入り)
きな粉ヨーグルト

シチュードリア
きゅうりと酢だこ

先週の残りのビーフシチューの残りもの。
リメイク。
ラジオを聴きながら、お料理するのだが、一曲終わらないうちに、準備できた。1分間だった。笑
ごはんをしき、シチューとチーズをのせただけ。
暑くて、火を使いたくなく、レンジにお願いした。