畑の恵

雑草だらけだが、これだけ収穫。
今月、食費が2万円以下に抑えられたのも、畑の恵もあった。

毎週、週末に雨が降り、雑草取りが出来ない。
平日は、5時まで仕事で、それから、やってもいいが、蚊が、「こんにちは」と出てきて、無理なのよ。

ナス2本
大根1本
きゅうり5本
すぐりにんじん
パセリ
セロリ
しそ
トマト
ピーマン

ナスなどを素揚げ、濃い目のめんつゆに浸し、揚げ漬を作る。
採れたてだから、う〜ん。たまらない。
おいしい。野菜のパワーをいただく。
温室育ちでないから、味が濃い。

今、時間あったら、雑草取りが一番したい。
あ〜時間欲しい。
3つパートしているから、時間ないよ〜。



白米
お味噌汁
オムレツ

油揚げ素焼き
ピーマン
グレープフルーツジュース
きな粉ヨーグルト



オムライス
サラダ付き
揚げ煮(なす、にんじん、ピーマン)

暑くて、暑くて、最近手抜き。
ガス使いたくな〜い。