7月終了

なかなか、厳しかった家計。
9000円も黒字だった。
2000円ほど、生活雑貨(石鹸や、ラップ他)購入。
3000円はガソリン代。

残りは、法事の穴埋め。
正直、焼け石に水状態。
いかんせん、お包みが。。。高額。
中流階級の家庭なら、容易い金額なんだが、わが家にとっては、
泣きそうな金額。
でも、来月も、「いまがんばれば、将来なんとかなる。」という気合で、節約したい。
今月のがんばりを、自信にしたい。

あ〜
年末まで、あと○○万貯まるのか?
ハードル高いのか?
なんか、生活苦。

いつになったら、安心できるのかな〜。



白米
お味噌汁

きゅうり&ブロッコリー
酢だこ
マグロ味付け
しいたけ佃煮
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



お茶漬

きゅうりの辛子漬
鮭の塩麹漬焼き
しそ&なすの味噌佃煮
マグロ味付け
焼きナス
しいたけ昆布

サラダ(きゅうり、ブロッコリー

お土産を買って、かなりの支出で、青くなる。
反省のお茶漬。しかし、豪華なお茶漬。
おいしかった。
明日、実家に行くので、食材がない。
だから、あるものお茶漬。
暑いし、最近、お料理したくない病。

畑に行って収穫してきた野菜たち