法事準備

法事で、週末実家に行きます。
今、楽しく生きているのも、先祖さまのお陰。
せこいこと言わず、行ってきます。
そして、帰ってきたら、また、稼ぎます。
それでよし。。。。

う〜ん。
お金が思うようにたまらない。(本音)

発見。今日、新聞をもらってきた。
今日のだったのだ。
いや〜購読止めて正解。
新聞広告で、衝動的に、通販生活していたな〜
今日も危なく、初回限定のサプリを注文しそうになった。

あと、平日が、割りと、自由だった、仕事を、辞めてよかった。
平日、時間が空けば、友人とランチ会開いていた。
それが、最近ないから、淋しいけれど、節約に繋がった。

8月は、病院代と、法事代で、赤字になると思う。
明日は、仕事の検印もらったり、仕事帰りに、歯ブラシやら、ネクタイ(108円均一)を買わないと。。。
忙しい。
さすがに、12時回ると、涼しい。
先ほど、用事があり、寝室に入ったら、暑いのなんの。。。
今は、大丈夫だな。。。

あ〜夜更かししてよかった。



納豆まき
めだまやき
かき揚
きゅうり
きな粉ベリーソースかけヨーグルト
味噌汁



ミートソース(コロッケ付き)
ブロッコリー
酢だこ
一個50円のコロッケが凄くおいしい。

今日は、実家の手土産を買いに、イ○ンスーパーに行く。
食品は、高い。
もう行かない。
同じものが、20円ぐらい高い。
しかし、惣菜のコロッケは買って正解。6時に作りたて。
甘くないから、砂糖は入っていない。
ダメなのよ。
サラダやコロッケに砂糖とわかるほど甘くした惣菜。