忙しかったなあ

月曜日 ぐったりお仕事(法事の次の日)
火曜日 3パート後、畑の雑草取り
水曜日 歯医者 定期健診 友人と夜のお茶会
木曜日 3パート
金曜日 畑の収穫

北国には、珍しく、火曜日に35度の猛暑日
北海道は、猛暑日は、年何回もないからね。
今は、涼しいよ。
ペパーミントのハーブティーのみ、虫の音に癒されながらの時間です。


実家に行って、普段食べたことのない、牛肉、ラムチョップ、えび、ホタテなどのBBQをしてもらい、大いに食べて、飲んで、アイスまで食べたから、体重が2キロも太って生還。
まずい。実にまずい。

来週から、午前中の仕事の会社が、夏休みになる。
物を捨てて、すっきり空間を作ることがテーマの夏休だったが、追加決定。

ダイエット。


ダイエットは、本を見ながら、3食丁寧に作って、夏休終わる頃には、2キロ減らす。
帰ってきてからも、暑いから、適当食事内容だった。
今日は、パンの耳。笑
栄養ないがアイスのせ、高カロリー。

5日


バターロール
ゆで卵
トマト&きゅうり
かに汁
かに



ミートソース
きゅうりの辛子漬
味噌汁

6日

ロールパン
とまと&きゅうり
大根煮
りんごジュース
牛乳
きな粉ヨーグルト



明太子パスタ
春巻き(しそ&チーズ&ハム)
湯で豚(辛み大根おろし
かに
きゅうり
大根煮

7日



白米
なすの味噌汁
焼きナス(トマト&いんげん
とうもろこし
オクラ納豆
きな粉ヨーグルト



パンの耳のフレンチトースト
アイス添え
とうもろこし
きゅうりの辛子漬

パンの耳がずっと前からあり、そろそろ青かびが発生しそうで、牛乳と卵に漬けて、焼いてみた。
シロップなんて、おしゃれなものがなく、友人が持って来てくれた、モナカアイスのバニラのせ。結構、おいしかった。

腹ごしらえをしてから、畑へGO。
にんじんのすぐりときゅうり他の収穫。
今日の収穫は、だんなさんの実家へ、おすそ分けを思いつく。
一昨日、友人からも野菜をいただき、野菜飽和状態。
実際、宅配便代(1000円?)考えたら、躊躇したが、法事の供物もいただいたし、お礼も兼ねて、明日、荷物を送りたい。





かになどの贅沢品を食べているから、太っちゃう。
かに、もう来年の春まで、食べられないだろう。しみじみ。。。
うまかった。