ピロリ菌退治始まる

今日から、この三種の薬を1週間服用。

その後、1ヵ月後、呼気検査で、ピロリ菌が退治されたかどうかまたまた、行く。
ふ〜胃カメラから始まり、長いな〜。
診察料、交通費、お友達食事代。結構、金銭的にきつい。
日曜日診療だから、高いのか?

まあ、胃炎を一応、ガン検に出したが、大丈夫だった。
さあ、憂いなく、明日、畑仕事に打ち込める。
安心料だわ。
友人も、同じ症状。
二人でピロリ菌をやっつけるぞ。

実は、胃がんで先月友人が、亡くなったのだ。
胃がんの原因の一つがピロリ菌というのだから、調べてみたら、ありました。「はい」
井戸水、沢の水、海水、雪何でも、飲んでいましたね。
どうか、8割はこの薬で退治されるらしいが、どうか、8割に入りますように。。。

ランソプラゾール
クラリス
アモキシシリン

うん、なんか、効きそうな気がする。
特に、クラリス、なんか、ハイジのクララみたい。

別な友人は、胃が良くなり、退治後は、コーヒーが激うまになったそうだ。
楽しみだな。。。

あと、お楽しみは、ルンルンルン。
夏休みだ〜い。

月曜日は、フルだが、火曜日からは、3時間のみ。
ふふふ。
なんでしょう。この高揚感。
結局、貧乏性だから、休み中より、このもうすぐ夏休みがいいのだ。

仕事も、ちょっぴり心配事があったが、今日解決した。
こちらも、ルンルンルン。

エクセレント。



朝チャーハン
フランスパン
オレンジ
トマト&きゅうり
きな粉ヨーグルト



鍋焼きうどん
とうもろこし
焼きナス

本州のみなさんには、信じられないメニューね。
風が涼しいのよ。
北海道は。。。

そうそう、関東に住んでいる義両親に、昨日採れた野菜を送る。
送料1000円したが、喜んでくれたらいいな〜。

大根、しそ、いんげん、オクラ、とうもろこし、ナス、きゅうり
不恰好な野菜ばかり。
トマトは、お母さん苦手らしく、慌てて除く(笑)
チーズもダメらしく、前世、イタリア人ではない(笑)