やり遂げた日曜日

今日の行動をメモして、出来たら、マジックで線を引くのが日課
今日のメモは、
台所周り掃除(ガス、シンク、漂白)
1階、2階の掃除機かけと、フローリング部分床磨き
水周り掃除(トイレ、お風呂、洗面所)
布団干し&シーツ取替え

買出し(イオン系スーパー5%引き)
菜園の雑草とり&大根種まき、野菜収穫。
シャツのアイロンがけ。

やり遂げた。
ずっと、立っていて、12時間働いていた。
賃金0円。

燃え尽きた。
特に、農作業がんばった。
本当は、7月中に蒔くべきな秋大根。
いろいろ、用事があり、今日に至る。
11時から2時まで、少し休憩してまた1時間作業。
正味4時間稼動。
今、腰痛がハンパない。
秋大根は、ちゃんと育てば44本の大根が見込めるが。。。
こればかりは、豆のように失敗もあるかな?
お天道様次第。
いつも食べきれないが、今回は、たくあん漬に挑戦したい。

いかんせん、3週間ぶりに、掃除したわ。
日曜日ごと用事があったからね。
テレビ台の下にクモの巣があった。ズボラ。
あ〜すっきりした。

日ハムは、3連勝。あらゆることが、気分がいい。
今日は、湯船で、のんびりお風呂に入り、腰痛を緩和する。
カフカのお布団で寝られる喜び。
嫌だが、仕事があるから、収入確保。
たまには、会社に感謝しないとね。
いろいろ、考えてら、感謝ばかりね。


在庫確認

朝買出し

今週の生きる糧

今週おやつを作る。簡単なテラミス。

実は、マスカルポーネの賞味期限が。。。以前92円の激安で買ったもの。

夏の風物詩

ドラえもんカキ氷&カルピス
もっと早く出せばよかった。もう、北海道は、涼しくなってきた。

ご機嫌。5%引きなので思い切って買った。
バター&カレー粉、カルピス。



白米
お味噌汁
塩麹の鮭
オレンジ
きゅうり&トマト&コーン
きな粉ヨーグルト


お供えもの

赤飯



ほたて&ポークのカレー
サラダ

食堂で食べたホタテカレーがおいしくて、今日チャレンジ。

しかし、何か違う。
当たり前か。商売人と素人。
でも、芋もにんじんも菜園より、おいしい。
カレーは大量に作ったので、明日もカレー。

8月は、お盆休みもあるから、パート代が少ない。
支出を抑えないとね。
がんばるぞ。