お片づけ

服や、食器、書類など捨てて、家の中は、終了。
思っていたほど、空間がない。
靴箱、納戸、引き出し、服処分。
ヨレヨレのTシャツあったな。
今まで、どれほど、溜め込んでいたのだろうか?
反省だわ。

明日は、気温次第ではあるが、物置の整頓。
要らないものオンパレード。

しかし、午前中休みだから、こうして、夜更かしできる。
うふふ。


12日 物置小屋整頓
13日 映画館 1100円だから
14日 庭の雑草取り
15日 家で寛ぐ
16日 家で寛ぐ
17日 家で寛ぐ

以上私の夏休計画

地味だが、まあまあ、午後はまともにお仕事あるしね。
ダイエットは、難しいね。
家にいると、ついつい、おやつ食べてしまう。



豆のスープ
ゆで卵
梅干
トマト&きゅうり

豆は、種まきした残りで、捨てようと思ったが、茹でてスープにしてみた。おいしいわ。
豆は大好き



きゅうりのサンドイッチ
豆のスープ
ゆで卵



レバーの炒め物(味付けは、焼肉のたれ)
麻婆ナス(夏の定番)
白米

ナスがたくさんあったときにする料理。
次男がおいしいと喜んでくれた。
しあわせ。

レバーとパセリ。
栄養あるもの食べた感あり。
しかし、低気圧のせいか、頭痛。
いつもは、鎮痛剤のんで、すっきりなのに、今、ピロリ菌退治中。
ピロリの抗生剤のほか、薬を飲みたくない。
我慢中。
やはり、早く寝よう。

あ〜やっと、お風呂と思いきや、次男に入られた。
静香みたいに、風呂長い。