物置の断捨離

今日も、午前中休みなので、物置の断捨離。
昨日の家の中の断捨離よりスムーズ。
2日目で慣れたのか?
思い入れがなかったのか?

以前金魚を飼っていた。
水槽が、3パターン、大、中、小。
すべて、リサイクル?と行く前に、電話。
なんと、新品でないとダメだった。
電話して、良かった。
店まで行って、ダメと言われたらショック。
ウイルスがあるのかな〜。
捨てたいのに。。。

断捨離が終わった。
今年の大掃除は、楽になりそう。
早々、服をまた捨てた。
夏のティーシャツ系が15枚しかない。
捨てすぎたかな。
もう、歳に合わないのがたくさんあった。

明日は、唯一、娯楽。
映画館よ。午後から仕事だから、朝一のロードショー。
ディズニー映画見てくるわ。
夏休み最高。



パン
メロン
サラダ
ゆで卵
きな粉ベリーソースのヨーグルト
野菜ジュース


カレーライス

三日のカレー。なんと、おいしくなっているではないか。



クリームシチュー
サラダ(採れたて一時間後に食べれるしあわせ)
野菜の揚げ浸し(濃いめんつゆで)
ナスの塩麹
きゅうりの辛子漬

クリームシチューは、市販の味が苦手で、バターと牛乳で作っていたのだが、たまたま、ホワイトソース缶があり、たまたま、後ろにクリームシチューの作り方が出ていた。

その通りに作ったが、圧力鍋で作ったのが、失敗。
イモはドロドロ、あくはあるし、情けないほど失敗。
いつものレシピで作ればよかった。

今回は、スープから煮て、あくとりではなく、牛乳を直接、入れる。
あくが全くとれなかった。

本州のみなさまには、申し訳ないが、シチューもありの北海道。
夜は、涼しいわ。
お盆過ぎたら、涼しいこの地。
その通り、なんだか、淋しくなってきた。
今は、盛んに虫の音だもの。