息子帰宅

関西にゼミ旅行に行った、息子帰宅。
関西しか聞いていなく、大阪楽しかった?とか、「びっくりポン」と言っていたと、質問したら、殆ど、京都だったらしい。

息子のナイスなお土産。
お茶漬の素らしい。
この前、永谷○のお茶漬を買いたかった。
しかし、特売でなかったので、買うのやめたのだ。
「お〜嬉しい」
このような、液状のお茶漬の素は、初めて見ます。
京都は、凄いところだね。
お土産要らないのに、餞別もあげていないのに、抹茶入りドラ焼きまで、心遣い嬉しいわ。

帰ったばかりで、今夜もバイト。ご苦労さんです。

私も、午前中はお仕事。休日モードで、2時間半で終わるところを、3時間もかけたな。
午後は、庭の簡単雪囲い。
5本しかないが、結構な時間がかかります。
木だけならすぐ、終わるが、枯れ枝や、枯葉の処理。
冬枯れの季節です。
暖かい土地なら、落ち葉焚きして、やきいもね。
北国は無理。



ごはん
納豆たまご
きんぴら
白菜漬
ポテトサラダ


カレーライス



鍋焼きうどん
かき揚げ、えび天、イカ天入りの豪華版
ポテトのミルク煮
大根サラダ

昨日、旦那さんが、買った惣菜の天ぷらです。
三等分したので、一個分のカロリーか?いい訳か?
しっかり、つゆまで完食。
おいしかった。
誰かと会話して食べる、夕食はいいものです。
昔は、当たり前だったことがねえ。
感謝もしあわせも、感じなかった。
いまなら、感謝、感謝。

さあ、今月から始めた、ルーティーンしますか。。。
忘れるところでした。