一人暮らし

昨日から、だんなさんが出張で、一人暮らしは、金曜日のみ。
今、ぐ〜ぐ〜ソファでうたた寝中。
私は、酒場放浪○見ています。

今日は、カレーです。
料理手抜きです。
もう、すっかり、一人暮らしモード。
カレーは手抜きなのに、おいしいから、助かります。
おいしさの決め手は、ジャワカレーとPBのブレンドです。
ルーを全部安いのもに変えるとおいしくなかったので、
ブレンドしています。
ゴールデン派とジャワ派に分かれるみたいです。
私は、ジャワの中カラを愛します。

カレーの中に、鍋の具材の白菜を入れてみたが、ばれなかった。
白菜の甘みが出て、おいしい。
トマトジュースもコップ一杯入れたが、ばれなかった。

カレーは大好きで、二週間に一回は食べたくなります。
カレー病です。

明日は、珍しく、旦那さんは休日です。
少年野球チームのコーチ?をするそうで、私は、午前中だけ仕事します。
午後から、適当に木々の冬囲いします。
もう、冬ですね。

休日でも、仕事があることが嬉しい。
4月に辞めた会社だが、月二回、外注という形で、仕事させてもらっている。一ヶ月5000円です。
誠にありがたいです。
そのお金は、住民税と、化粧品、美容院代かな?
なんと、二ヶ月に一回、まとめて賃金をもらっています。
11月まだ、稼いでないのに、前払いの気風のいい会社?
しっかり、キチンとこなしてきます。

節約考えました。

○ 洗剤は、激安のPBに挑戦したい。前から興味あった。
○ 買いものは、週一回を目標にする。誘惑に負けず、真っ直ぐ帰宅。
○ おやつは、ホットケーキ。
○ お風呂に入る時は、居間の電気を消す。
○ お風呂の照明は、LEDライトに挑戦。
○ 大根料理がんばる。
○ 一人メシのときは、野菜炒めか、一人鍋



ポテトサラダのせトースト
ピザ
りんご
トマトジュース
きな粉ヨーグルト

ポテトサラダを大量に作ってきた。
旦那さんのポテサラは、たまねぎタップリで、黒こしょうも、スパイシーでおいしい。



チキンのカレーライス
串かつのせ。
ポテトサラダ