マイドどうも

マイドカードを偶然に作った。
カードは、一回だけ使用して、終わり。
なのに、今日、お礼として、500円のセブンのコンビ二で使える券が届く。

あ〜なんとも嬉しい。
テレビジョンと、有料ゴミ袋だけコンビ二に行く。
なぜならば、そこは、誘惑の洞窟。
スイーツ、お弁当、飲料、おいしそうなものがわんさかあるよね。
絶対、200円のスイーツ買ってしまうよね。
たかが、200円、されど、200円なのだ。

服や、バックは、何年も使えるが、食べ物は、食べたらお仕舞い。
ああ、予期せぬハッピー。

小さなことから、コツコツ。
そうだ、長男になんか買ってあげよう。
今月、誕生日だしね。


明日、午前中でお休み。
やった。
3日も仕事したし、やはり、今週も激務。
今、目がとろろん。
週末になると、体調が悪い。
仕事だと、気が張って、休みだと体調がわるい。
休みだからこそ、張り切りたいが、実際、体は正直です。

日曜日は、あっ友人とわが家でお茶会。
あ〜面倒だ。
私が誘ったのに。。。

今日から、ささやかな しあわせ復活。
○ お礼の500円の金券届く。
○ ゴム手を買いに、デスカウントと、業務用スーパー兼用のお店に行く。
買うつもりはなかったが、てんぷらが上手に揚がる粉100円で購入。私は、揚げ物苦手。
うん、確かにからっと、揚がった。
○ さばが半額、二匹で100円。しめ鯖を作った。




白米
お味噌汁
納豆
めだまやき
肉じゃが
トマトジュース
きな粉ヨーグルト


白米
カボチャのシチュー
天ぷら(イカ半額、カボチャ、ピーマン、たこ)

カボチャのシチューはおいしいな。
カボチャで手首切らなかったよ。危ない。危ない。