午後から凄い日曜日

買い物一週間分、朝一で行きました。


もう、11月は、1100円ぐらいオーバー。
ふ〜む。
どうも、旦那さんがいたら、食費がかさみます。
大食漢だと思う。本人は食いだめ?とか申しておりました。
それでいて、太らない。
もう、揚げ物好物で、私も食べる。
私は、すぐ太る。
いやな構図。

午後から、数少ない友人とお茶会。
まあ、のどがかれるほどお話。
学生からの知り合いはいいね。

楽しい話もあった。
しかし、少しどころか、将来の不安もよぎった。
気分は、ジェットコースター。
哀楽といったところ。

哀は、話の流れから、年収が。。。
わが家の倍以上だった。

そうだよね。
50代で、300万円台こそ、稀少だし。笑
しかし、嘆いても、お金は降っては来ない。

なら、どうする。

やはり、支出を抑えるしかない。
結論です。

いつもは、掃除や、買い物、ウオーキングで終わる一日。
今日は、貴重だった。
友人よ。
気づかせてくれて、ありがとう。
明日から、緩みきっていた、どうせ今月赤字だしモードを止めて
せめて、最小限の赤字にして見せます。
猪木なみのパンチくらった。




ささいい事 
○ 友人と貴重な話ができた。
○ 緩みきっていた自分を反省した。
○ 服も靴も買わない。人並みは難しいと判断した。



白米
納豆
かぼちゃの味噌汁
たまご
ウインナー
野菜炒め
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



ココアホットケーキ

裏返しするタイミングが早く、こんないびつ。
ホイップ添え。
それだけで、テンションアップ。
あん粉も少々添えました。



白米
お味噌汁
餃子
かぼちゃの煮つけ
朝漬
しめ鯖

おやつ
ティラミス