新人は嫌だな

いつもの歯科検診。
今日は、新人さん歯科助手さんにしていただく。
4か月に一回のクリーニングです。

痛かったのよ。
いつもは、ベテランさんの10分。
てきぱきしていて、イタ気持ちいいのに、今日は、新人歯科助手さん、無駄に痛いのよ。
うがいするたび、血なのよ。
30分もかかったので、おまけに、
フッ素まで塗ってくれて、ドンだけ〜請求されるかハラハラ。
通常金額、2000円ぐらいでよかった。

痛かったが、ピカピカ美白の歯だわ。
また、あの新人さんに、当たったら嫌だな。

仕事は嫌だが、白い歯を見せたいので、歯をがっつり見せる笑顔をしよう。

ボロボロで、部分入れ歯寸前であるが、前歯たちは虫歯はなく、歯並びがいい。
歯がいい人に思われているが、実は、奥歯が、ボロボロ抜けて、
将来、入れ歯間違いない私。とほほ。
少しで、入れ歯年齢を上げるべく、毎月、定期健診に通う私です。

ささやかいいこと

○ 歯石とりですっきり
○ 夕ごはんおいしかった。
○ 鈴木さんのドラマが好きで貯め録画を一気にみた。



白米
さんまのみりん干し
卵焼き
かき
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
ポトフ
ウインナー



白米餃子鍋(豆乳味の鍋キューブ)
白米
しめ鯖

〆にチーズをリゾットに。。。
明日からダイエットだわ。
体重やばい。
ストレスか?