充実の日曜

ほぼスケジュールこなす。
買い物、掃除、かぼちゃ料理、物置にあったジャガイモを玄関に運ぶ。
1時間ウオーキング
アイロンがけ。
スラックスのすそ上げ。


いただき物のカボチャが腐りかけ。
慌てて、パイシート買う。
カボチャのパイを作った。
いただき物のカボチャは、甘くないので、砂糖タップリのお菓子に決まり。
ミキサーの羽根部分についたカボチャのフィリングがもったいなく、牛乳とホットケーキ粉を入れてパンケーキも作った。
生クリームと、バナナを入れて、まるごとバナナ風も作る。
めちゃくちゃおいしそう。
しかし、のんびり出来なかったよ〜。
楽しみにしていた、公園のウオーキング中止。
四時半だと、公園途中で真っ暗になるからね。
以前、大丈夫と歩いていたら、途中で真っ暗になり、恐ろしかった。私が、誰かに殺されても、目撃者なし状態だった。

しかたなく、道路沿いを、とぼとぼ、霧雨の中歩いてきました。

外の空気は、ほんといいね。
心がリフレッシュ。
知らないお宅のいちょうの落ち葉がいい感じ。
お庭拝見です。




白米
ロールきゃべつ
刺身(金曜日の半額刺身、大丈夫だった。)
トマトジュース


白菜とベーコンのパスタ



白米
回鍋肉
ゆず大根
煮奴
餃子スープ

ゆず大根のお漬物がおいしい。
菜園の大根だからなお更、おいしいのね。

ささやかないいこと
○ かぼちゃのお菓子、二品作った。
○ 我が日ハムの中田翔が凄すぎ。
○ ゆず大根の漬物がおいしかった。
○ イチョウの落ち葉がきれい。
○ 野球日本代表全勝。
○ イモとにんじん、たまねぎ、大根が玄関に置く。すぐ材料を取りにいけます。