地震

お昼休みに、車中、お弁当を食べていました。
地方の人気番組のラジオを聴いていたら、「緊急地震速報です。これから、地震が発生します。。。。」
恐かったです。
たまたま、コンビ二の駐車場で、あたりに、大きな、建物もなく、大丈夫と判断。
10秒後に揺れました。

災害は、いつやってくるかわかりません。
今度の土曜日、午後は暇なので、今一度、緊急避難道具の点検をしたいと思います。
水も買ったほうがいいです。
備えあれば憂いなし。

これから、お風呂に入ります。疲れをとります。
今日は、地震やら、歯医者、雪かきやら大変でした。
早く、こいこい、週末。



パンの耳
たこ焼き
ゆで卵
りんご
しいたけ&ピーマン
味噌汁
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト



ラザニア
たこのカルパッチョ
味噌汁(朝多めに作りました。)

歯医者の日だったので、あるもので作戦。
この前、留守にしたとき、次男に、ビーフシチューとラザニアを作って置きました。
ラザニアを作ったのに、食べないから、冷凍していました。
電子レンジ、スタートで、焼けます。
たことたまねぎスライス。わさびドレ。
超簡単夕食。手抜きです。

私は、チーズとホワイトソースが好きだから、おいしくいただきました。
しかし、次男は、グラタンや、ラザニアのような、夕食はイマイチらしい。たこのカルパッチョばかり、食べていました。
ちびおやじ。