愚痴

職場のセレブおばさんは、毎日のように自慢します。
クリスマスになれば、その自慢。
お正月になれば、その自慢。
成人式になれば、その自慢。
今日の話題は、「姪っ子が、○○高校を受験するってさ」
受験自慢。
身内の大学名をタラタラ。。。甥っ子が東大でさ。ドヤ顔。
その方は、とにかく、人と比べて、優越感に浸りたいのです。
本当にかわいそうな人です。
老いることの不安なのかな。。。

かまって、かまって。私に注目して。
おばさんの悲鳴が聞こえます。

昔、そっくりな、ママ友がいました。
自慢ばかりする友人。
大盛りでした。笑
真実は一つ。
そろそろ、コナン君出番ですよ。

今日は、道がツルツルで疲れたから、こんな、マイナスなこと書いているのかな?
四駆欲しいな。
夏80キロのところ、30キロしか出せません。
タイヤが空回りするので、スピード出せません。
いいな。4WD。


明日は、年に3回はある、吹雪になるようです。恐ろしいです。
早めに行動です。
なるべく、外出しないようにと、ラジオやテレビで、報道されていますが、大抵、仕事に出かけるよね。
サボったら、クビだよ。

ささいい話
○ 無事、外注こなす。
○ 夕方5時にストーブをタイマーセット。帰宅時、「寒い」がない。
○ 今日の支出なし。






白米
根菜汁
ウインナー
ブロッコリー
にんじん
たまご
りんご
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



野菜の煮物
飯寿司



白米
野菜ステック
水ぎょうざ
もやしのナムル
春彩ねぎ

手作りの皮だが、けっこう、難しかったな。
本は、薄力粉となっていたけれど、強力粉のほうがいいな。
なかったけれど。。。

野菜ステックは、コンビ二で買って、おいしかったので、マネしました。