疲れた日曜日

家の掃除、2週間分。
美容室
荷物の小分け作業
雪かき作業

燃え尽き、またまた、真田○見ながら、ソファでうたた寝
先週も、うたた寝。さっぱり、内容が頭に入りませんでした。

昨日、買出ししなければ良かったです。
実家より、荷物が届いたのです。
お歳暮で、食べきれないからと、なんとも、贅沢なハムの詰め合わせです。

なんとも、ものすご〜くしあわせ。

そして、いただき物の鍋ラーメンも、食べきれないと10袋もいただきました。

あ〜幸せすぎ。

しかし、冷凍庫がパンパンです。糠の鮭や、さんまは、入りきらなく、冷蔵庫の中です。
早めに食べます。
嬉しい悲鳴です。
思えば、2人生活で、食費が2万円前後で、収まるのも、実家の魚介類があるからです。
魚介類は、食傷気味では、ありますが、肉食系女子ですが、
贅沢いってる余裕はありません。
多分、2月までは、昨日と同じかもメニューが続きそうです。

ささいい話
○ 美容院に行き、またまた、話が盛り上がりました。楽しかったです。
○ 実家より荷物が届く。財産は、兄弟仲がいいことです。
援助してくれているのでしょうか?
素直にありがたく、感じています。
○ 鮭は、いつも105円の二切れ買ってきます。
荷物には、推定15切れあり、鮭好きな私にとって嬉しい限り。



春彩ねぎのごはん
豚汁
めだまやき
大根
りんご

トマトジュース
きな粉ヨーグルト


ぶり大根



春彩ねぎのおかかごはん
豚汁
めだまやき
たこ刺身


この春ねぎが大好きなのです。期間限定なので、なお更、おいしく感じられます。
温かいご飯にこのねぎ、最高です。

次男が飲み会だということで、夕食に餃子はなくなりました。
荷物のたこを切って終わり。
めだまやきは、次男の食べ残し。もう〜