やばい冷凍庫

この前、実家より荷物が届きました。
嬉しいのですが、冷凍庫のドアが閉まらないぐらいで、電気代も気になります。
とにかく、せっせと、食べないと、電気代が。。。。
冷蔵庫の悲鳴が聞こえる。


早々、マメに、昔の本を見ながら、アレンジして料理を作るのですが、最近、調味料があれも、これも、なくなります。
一人でも、ちゃんと、作っている感はあります。

30日、5%オフの時の買い物には、
○ 料理酒
○ マヨネーズ
○ オイスターソース
○ コンソメ
○ トウバンジャン
○ 小麦粉
○ ポン酢
○ 煮干し
○ にんにくチューブ

あれ〜予算内で収まるのか?
調味料王だわ。切れるときは、切れるのね。

食材は、アレンジできるが、調味料は、なるべく、変更したくないから、減ります。
特に、料理酒は、毎日、消費しています。
マメに、料理をすることが多くなり、なぜか?体重落ちてきたのです。
旦那さんのところでは、ステーキや外食など、脂、炭水化物で、太って帰ってきました。
ズボンのボタン閉まらない?
みたいな。。。


今は、ウオーキングもして、魚介中心です。
それがいいのか?解かりませんが、朝、46キロ台を目指しがんばります。

でも、肉食べたいな〜肉食女子
ドラマの肉のクッション欲しい。



パンの耳
野菜スープ
ししゃも
めだまやき
いよかん
ブロッコリー
煮奴
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米
豆腐のくず汁
鮭のオランダ煮
にら納豆

パンの耳は、明日で終了。
50円で堪能しました。
パン屋さんのパンの耳は、実においしい。
豆腐も、賞味期限が。。。朝から食べすぎ。

夕食のオランダ煮は料理本を見ながらです。
想像していた通りの味。これが、お豆腐なら、揚げだし豆腐ですね。
本は、さんまでしたが、鮭に変更。


ささいいはなし
○ ディーンさんのドラマ見ました。恭子さんもかわいいし、いいわ。
おばさんドギューン。笑