月曜日

朝は、あまりの寒さに、仕事に行くのは、辛かったです。
道は、ツルツル、悪路です。
お化粧なんて、どうでもいい、この時期は、時間に余裕のある運転にします。
今日も、ぎりぎりでした。

仕事は、やっぱり、いいな。
すっきりします。
今日は、お給料日です。
25日が一番素敵な数字だわ。
まあ、個人年金や保険、公共料金がみな、クレジットなので、通過点なんですが。。。

来月の一人、家計会議。
車検代10万と医療保険4万弱が月末支払い。
さすがに、月14万は、用立てできなく、多分、積み立て4万円分おろします。
2月は赤字、でも、最小限の赤字にしたいです。

○ 米は、先ほど、30キロで頼みました。
米があると、安心します。
ふるさと割りとポイントも使い、30キロが6500円。
安いです。
貧ですが、米だけは、おいしいのをいただきたい。
米がおいしいと、おかずは、味噌汁と納豆で充分。
ひとめぼれという銘柄です。初めて食べるので、わくわくです。
2月は、多分、米代10キロ、2166円。
しかも、支払いは多分、3月です。ここ重要。笑

○ ガスは先月より安かったです。しかし、まだまだ、ストーブ使用期間中、料理にあまり、利用していません。
ストーブ料理に心がける。ガス節約。


○ 冷蔵庫の電気代が気になります。
実家より送られた、魚で、パンパンです。
肉ちょっぴり、魚中心生活して、在庫をなくしたいです。

○ 水道は、夏と違い、汗もかかないし、洗濯機のコースをお急ぎにする。

ささいい話
○ 仕事してよかった。気分すっきり。
○ ラーメン鍋おいしかった。デザートの抹茶アイスも最高。
○ 30分ウオーキングできました。満月が美しい。



白米
お味噌汁
ししやも
ウインナー
さつまいも

大根のサラダ
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト



ラーメン鍋

今日みたいな、寒い日は、鍋です。
ラーメンは実家より。
にんにく入れました。コクが出ます。