ひきこもり

寒さに弱い私。
朝1で買い物したら、外が寒くて、びっくり。
今日は、ひきこもりの一日にしました。
掃除を丁寧にしたので、家中ピカピカです。
おやつのパウンドケーキを作ったり、
お弁当用の、切干大根を煮たり、鮭の粕漬けを焼きました。

あとは、末締めですが、予測支出を計上して、家計簿を〆ました。
今月は、9000円の赤字です。

旦那さんの赴任先に行くとき、高速バスなのですが、その旅費。
お歳暮代2万円や、車のバッテリーや、修理代。
どさくさに紛れ、NHKの受診料までありました。
しょうがありません。
2月も、年一回のがん検診、車検10万円と、私の医療保険の年払い、39000円
もありこれまた、赤字。
諭吉が飛ぶ。

春になり、車が今の状態なら、オートリースを検討します。
2社のチラシを検討していました。
多分、月々、15000円ぐらいで、7年間、リースすると思います。
新古車、新車、オートリースと検討していました。
疲れました。
ば〜んと、100万円を腹巻から?出し、一括支払えたら、購入もいいのですが、無理なので、車検も税金も入っているリースに決定。クレジット払いにしてポイントためる作戦です。


さあ、ゆっくり、夕食でも作りますか。。。

いい話
○ 除雪のない週末
○ きれいなお部屋はほっとします。
○ 夕食のスパイシー焼きは、簡単なのにおいしい。
○ のんびり出来たわ。






ごはん
生卵
漬物
納豆
きな粉ヨーグルト
いよかん
トマトジュース


お茶漬
切干大根煮



ごはん
お味噌汁
とりのスパイス焼き
大根サラダ