123の日

123日です。
なんか、威勢がいいのに、全く自堕落な一日。
今日は、昨日の飲み会の疲れで、寝ていました。
飲み会、そこそこ、楽しかったです。
しかし、自己愛性気味の、人物がいて、いきなり、自分の価値観に合わない人を、ギャグもなく、遠まわしでもなく、意見を言う。
外資系商社勤務だそうです。YESorNOの世界。
ぴったりな、職場です。

よく言えば、白黒はっきりいう人。
自分に自信がある人。
どちらも、兼ね備えていない私。
自己主張できる人が、羨ましい。
私は、グレイゾーン。
しかし、50歳も生きると、見習おうとは思いません。
わが道しかないです。
無理するお年頃ではありません。
ゆる〜り。




次男が、お試し1週間の新聞広告をして、今、新聞&チラシがあります。
それで、チラシが、誘惑の坩堝。

車のリースが7年で、一万円から〜
しかも、自賠責、車検、税金すべて込み。
ボーナス払いなしなら、軽自動車が、一カ月17000円?で乗れます。
トータル割高ですが、7年乗ったら、あちこちガタがきて、次替えても、御の字です。

今の車、12月に、修理してもらいましたが、イマイチ、調子が悪いです。
朝、始動時に、アクセルペダルが動きません。30メートルか、もしくは、エンジンをかけて、暖めると、すぐ走ります。
寒いから?春になり大丈夫でも、
9月に車検をとっても、また、冬が来るわけで。。。
今年、15年の車。車検どうしよう。
壊れるまで乗りたいが、冬タイヤの交換しなければいけないし、
スタッドレス4年目で、昨日、次男がスリップしたらしいです。
周りに車がいなく、よかったと青ざめていました。
多分、修理代込みで10万の車検にスタッドレスタイヤ代が、、、

あ〜お金が欲しい。
お金がすべてではないが、大抵解決できます。


パンとコーヒーとヨーグルト



チャーハン

ベーコンがお歳暮ので、おいしいのです。
いつものチャーハンと違いました。


チャーハン

これは、次男の分に昼作りました。
帰ってこなく、大学から、バイト先に行きました。
なので、夕食もチャーハンです。
あまりに、偏っていますが、昨日、たくさん、居酒屋で食べたのでよし。。。。