飲み物

去年の秋に買った、インスタントコーヒーが、そろそろ、なくなります。
朝は、レギュラーですが、夜は、もったいなくて、インスタントです。
もう、1月の家計は、〆ているので、買えません。
なので、ストック棚をごそごそ、物色。
ココア、紅茶を発見。
やった〜。
ココアは3月までの賞味期限でした。
ココアは、製菓用に買ったものです。紅茶は、激安品、まずくて、失敗した品で放置。笑
バターが高くなってから、チョコブラウニーも作らなくなりました。
まだまだ、真冬日の北海道。
ココアや、ミルクティーを飲みましょう。牛乳を入れて、カルシウムを摂取。
穏やかな人間になる。


いい話
○ さんまを昨日から5匹も(息子と二人)食べる。
○ 冷凍庫、やっと、隙間が出来る。
○ ウオーキング行きました。
○ 図書館から、大好きな、桜木さん、磯田さんの本が手元にあります。あ〜読むの楽しみ。しあわせ。




二草粥
さんまの蒲焼
大根サラダ
味噌汁
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース



白米
味噌汁
さんまのみぞれ煮
ねぎとしいたけの焼いただけ(ポン酢)
生卵

今日の、本見て料理はさんまのみぞれ煮。
毎日、お料理飽きないな〜
早く、冷凍庫食材を食べきりたいです。
今年に入って、お料理がすきになってきました。