罪悪感なく

ネットをずっと見ていました。
いつもの、土曜日は、午前中のみ仕事です。
午後から、昼寝とネットで、自己嫌悪になります。
時間の無駄〜感あります。


しかし、今日は、午後も2時間半仕事したので、合計5時間半。
昼寝も30分。理想的。
自分なりがんばったので、ネット見放題です。
節約をもう少し、がんばろうと、節約術のサイトと、株を運用している人のブログを見ていました。
節約サイトは面白かったです。しかし、余り、参考になるのは、ありませんでした。
ただ、税金支払いが、ナ○コカードで支払えるとは、びっくりデス。
銀行自動引き落としでした。ポイント0です。
これからは、銀行を支払いを早急に、止めます。
節約サイトでは、お金を貯めて、投資すべきとなっています。
今、暴落している中、参考にはなりません。

株ブログの人は、凄い、資金の含み損している様子。

「お〜こわい。」
と、一ヶ月でマイナス30万の損、他人でも身が凍ります。
株は恐ろしいと実感しました。

友人の息子さんが、大○証券に勤めいて、初任給が28万円と言ってたのを、思い出しました。
どう考えても。。。
別世界。
手を出さないほうがいいと思いました。


さあ、これから、読書タイムです。
湊さん、乙さん、奥田さん、曽野さん。4冊。
読書も大好きです。
心の栄養です。
読みたい本は、図書館です。
ここは、自然豊かで、菜園も出来ますが、図書館がないのです。
図書館とパン屋さんがあれば、最高なのに、残念です。

私の理想の老後
午前中、畑と庭仕事。
午後、昼寝、読書、散歩。
いいわ〜
がんばって、老後資金貯めましょ。

ささいい話
○ のんびりです。高梨さん見ています。
○ 仕事がんばりました。支出も0円。
○ 昼寝しました。ソファがいいです。2時間寝ても、30分でもすっきり。ならば、30分でいいのかな?





白米
キムチ野菜スープ
おから入り卵焼き
ハム
きゃべつソテー
りんご

いただきもののハムが、おいしすぎます。
本来、ハムの味はそうなの?


しょう油ラーメン
インスタント麺です。
たまご、きゃべつ入りです。
急いで食べて、仕事場へGO〜



白米
おすまし
ぶりの甜めんじゃん炒め
大根の煮物

栗原さんの魚レシピ本を返却しました。
このぶりのてんめんじゃんも、レシピ本を参考にしました。
本当は、鮭でした。
ぶりに変更。それでも、おいしく出来ました。
アレンジで、にんにくと砂糖とゴマ油を入れました。
おいしかった。
豚肉を少々、保険代わりに入れました。笑
献立を決めました。
献立を決めてから、買出しすると、迷わなくていいからです。

7日 カレーライス
8日 カレーうどん
9日 白身魚の梅ソース
10日 フィッシュバーガー
11日 おかずきんぴら&肉じゃが
12日 さんまきのこソース
13日 ぶりのこしょう焼き

来週も、魚中心です。
まだまだ、冷凍庫に半分、魚がはいっています。