祝ぎょうざ

フライパンを買いました。ダイヤモンドコートですぞ。。。
いつもは、800円ぐらいのテフロン製の使い捨てです。

1999円もする。。。

旦那さんが、赴任先のニト○で、ダイヤモンドコートを迷いもなく買っていました。
「ほう〜」と、私も、迷うなく、お揃い。笑

ぎょうざを焼くだけ、困っていました。いつも、皮がくっ付いて、悲しい結果でした。
それでも、週一は食べたい餃子でもないから、不自由でも我慢していました。
食費や、雑貨(洗剤他)、ガソリン代以外で支出するのは、かなりの勇気がいる。笑


今日は、早速、餃子を作りました。
にらをタップリ入れすぎましたが、おいしい。
何より、きれいな、焼き色。
くっ付かない。
感動です。
今日は、朝から、フライパン買うと思うと、うきうきで仕事しました。
今回、餃子に感動したので、週一餃子もいいかも。。。
ノビルを入れてもいいし、あ〜楽しみ。
明日は、やはり、くっ付いて、悲しかった、オープンオムレツでも作りましょうか?

○ フライパン買いました。
○ 仕事は、楽でした。余力ありすぎ。ウオーキング行こうと思っていた矢先、雨ふりです。まあ、のんびりします。




納豆ごはん
お味噌汁
めだまやき
ピーマン&ウインナー
ポテサラ
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト




白米
お味噌汁
餃子
ポテトサラダ
キャベツの朝漬け

ひき肉が半額でないのがネック。
牛肉半額の方が安いときあります。
政治は、若い家庭やお年寄りに、給付金くれるけれど、貧乏は、50代よ〜^^;