バタフライ

バタフライ読み終わりました。
三人のかたり本。

でも、アンドはいるのか?他の二人と接点ないぞ。。。
いつ、この三人が接点を持つのか気になって、気になって。。。
結局、なかった。笑
この本の内容は、アンド君は、強盗に殺される思いをして、だんだん、精神に異常をきたします。
最後は、遮断機が下りているのに、踏み切りに車で
突っ込んでしまい、電車に乗っている、多くの人命を奪うのです。

後の二人は親子。
仲のよろしくない親子の話。
お母さんがとんでもない、お母さんに育てられて、育児に失敗します。
まさに、負のスパイラルです。
お母さんも犠牲者です。

最初は、北欧の文学で、とっつき難かったです。

最後は、面白くて、夢中で読みました。
訳がよかったです。
外国文学は、本訳がちゃんとしていないと、とんだ方向にいきます。笑

この前の土曜日は、百田さんのアンハッピーな小説。
今回も、アンハッピー。
その前に読んだ、角田さんの小説も、主人公がくら〜く。。。
アンハッピーでした。
アンハッピー三連続の土曜の午後。
でも、作者の力量なのでしょう。
面白かったし、死について、人生について、考えさせられた本たちです。
来週の土曜の午後は、どうなることやら。

本は、おもしろい。
夜、布団に入って読みます。
30分ぐらいでしょうか?
そのうち、うとうとしてきて、この気分も、最高に心地よい。
一区切りして、電気を消し、この続きは、こうなるのでは?と想像も楽しいです。
冬は、寒くて、ネックウオーマーに、マスクをしながら読みます。室温が9度は寒いです。
節約のために、ストーブはつけません。
今は、春なので、マスクも要らない。
最高です。

苦しかった3年半。
多くの本が私を救ってくれました。

○ トヨタにいきました。ご来場でテッシュ5個もいただく。
○ 日ハム勝ちました。
○ 植物の鉢を玄関フード室に移動。春なんだと、嬉しくなります。
○ 庭の芙蓉の木などの縄をとりました。春ですよ。
○ 明日は、お出かけします。家事を半分しました。



納豆ごはん
お味噌汁
オムレツ
きんぴらごぼう
グレープフルーツ
レタス&貝割れ
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト


オープンサンド(パン耳の上に、マヨネーズを塗り、ウインナーをのせて、焼きました)
パンの耳好きです。笑



白米
お味噌汁
かれいの煮付け
フライドポテト
ぎょうざ
レタス&マカロニサラダ

あるもの勝負。