読書

やっと、金曜日です。
嫌ですが、暴走族も、市道を走っています。春ですね〜。

今日は、20度近くあり、車の中、暑くて昼寝が出来ませんでした。
これからは、寒くて寝られないから、暑くて寝られない日々が続くのですね。


「黒い家」読み終わりました。
生命保険の事情と、保険金連続殺人鬼の恐ろしさ。
ラストの臨場感もう、ハラハラ。
今年一番の小説でした。しばらく、ショックでくたくたです。
今まで、私の周りには、普通?の人たちに囲まれ、のほほんと暮らしていました。
去年から、セレブおばさんと、仕事で一緒。
ちょっと、今までかかわったことのない人格で、この手の小説は、勉強になりました。
もう、久ぶり恐かった、一気読みした小説です。
大賞をとっただけあるわ〜。

あ〜恐かった。読み終わって、疲れた。
触らぬ神に祟りなし。

そうそう、この小説を読んで思い出したのが、生前、大昔に、母が聞いた噂話。
ある島に、ある女性に睨まれたら、殺されてしまうと、噂話があったのです。
知り合いのおばさんが、崖から事故死。。。。
そう、その女性に睨まれていたらしい。
理由は、忘れました。
娘の私は、「ありえない」と当時、豪語していました。
案外、みじかに、サイコパスはいるのかも。。。。恐っ。


○ 暖かい一日。そろそろ、ソックスが短いのいいです。
○ 干しかれいの焼き魚おいしかった。天日干し。
○ ソイチェックきました。30日にチェック予定。大豆活しています。
○ ウオーキングしました。オレンジ?の満月がきれいでした。



ごはん
かに汁
蟹入りオープンオムレツ
小松菜
梅干
オレンジ
納豆
きな粉ヨーグルト
黒豆
野菜ジュース



黒豆
豆乳
干しカレイ焼き
厚揚げいため
蟹汁

ごはん抜きました。