寝すぎ

お昼に、インスタントラーメンを食べ、ソファーでうたた寝
ごそごそ、窓越しから話し声。
ご近所さんが、フェンスつけると、先週、言われましたが、まさか、今日からとは。
工事の音ではありません。
話声がして、耳を澄ませば、聴こえそう。こんなに、筒抜けとは、どんだけ、家の壁薄いんじゃ。
話の内容なんて、知りたくもないしので、寝室に行きました。

案の定、30分昼寝が、3時間昼寝。布団ロング昼寝は、体がだるくなるだけです。
とほほ。。。自己責任なんですが。
世話にはなっているけれど、休日工事は、勘弁して〜



本は、昨日、あの衝撃的な本を読んだので、軽めの百田さんの「風の中のマリア」です。
最初なので、あまり、発展しません。正直つまらない。笑
マリアはスズメバチです。
成虫が30日間の命とは、なんとも短い。

いくつになっても、知らないことを知るのは、大いなる喜びです。

明日は、給料日前で、食料は買出ししますが、レジャー気分ではなく、おとなしく、家にこもります。
5月は連休が多くあり、嬉しい反面、パートの私は、5月25日は、切ない給料額になるので、無駄遣いしないようにします。
地味な日曜日になりそうです。

ささいい話
○ 日ハム勝ちました。明日は、大谷投手。先週ドーム観戦しましたが負けました。
○ トマトが一年ぶり?に食べました。90円でした。
好物ですが、なかなか、食べられないから嬉しかった。
○ 久しぶりに煮しめを炊きました。明日の分まで作ったので、明日、楽できます。



納豆ごはん
黒豆
ゆで卵
オレンジ
ピーマン焼き
ベーコン
蟹汁


ラー王



ごはん
かに豆腐汁
煮しめ

水菜とトマト
黒豆ヨーグルト和え

次男は黒豆ヨーグルトをなにこれ?と言っていました。
確かに、、、
大豆祭。
いささか、普通の食事に戻りたい。
クオールあるのか?

かには、今年ラストです。
身をとるのが大変ですが、給料日前で豪華なかに。
実家さまさま。。。
小さい時当たり前に、食べていたけど、大人になって、高価だと知りました。