月夜で癒される

昨日、一昨日と、月を見ながら寝ました。
ほんと、癒されます。
レースのカーテンだけで過ごせる、春、夏、秋と心が安定します。
月効果です。今夜も見られそう。
あと一ヶ月もすれば、ホトトギスが鳴きます。
毎日わくわく一ヶ月間。
近所の人から、行者にんにくと山わさびをいただきました。
自転車で、大きな公園、ノビル原野で、蕗とノビルを収穫。
無料で4品ゲット。
ありがとう。ありがとう。

嫌な話
○ 自転車で大きな三車線の道路を横断。
右折してきた小型車にひかれそうになる。おばさんドライバーでした。
私もおばさんですが、注意して欲しい。
結構なスピードで、突っ込んできた。
あと、3秒早かったら、衝突です。

○ 6時から、町内会の会議。班長です。
あ〜物凄く面倒です。

いい話
○ 4品食料調達(ノビル、ふき、山わさび、にんにくの葉)

○ 布団を今年初めて干しました。ベランダ大活躍。この前は、カレイを干しました。明日はしいたけを、干します。
○ 少々、左ひざに違和感。ウオーキング中止て、自転車1時間走って着ました。



行者にんにくとジンギスカン炒め