恐るべしにんにく

昨日、北海道のソウルフードジンギスカンと行者にんにくを炒めたものを食べました。おいしかった。
昔は、安かった、ジンギスカン
今じゃ〜高級食材だわ。
残すのもと行者にんにくを全部入れました。
ジンギスカンも臭い、行者にんにくも臭い。ダブル臭い。

今日の午後まで、口臭が。。。
ブレスケア買おうか?悩んだぐらい。
おいしいのですが、食べるのは、休日前夜と心に誓う。

さくら咲きました。開花宣言も出た様子。
街中でも、咲いていました。
さくらも、木蓮も、梅も同時に咲きます。
わが家は、桜はありません。
巨木になるそうです。
家を建てたとき、いつか、買おうと思っていました。
しかし、歳を取って、枝払いとか、面倒なので、買わなくて良かった。

ささいい話
○ さくら咲く
○ 山わさびイカさし最高。
○ 行者にんにくを食べたせいか、元気100倍。



白米
豆腐と揚げのお味噌汁
黒豆
冷奴
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース
たことノビルの酢味噌和え
バナナ
煮しめのこり



ごはん
ふきの味噌汁
たことノビルの酢味噌和え
イカさし
冷奴
黒豆
かに(ラスト)