赤字

先ほど、家計簿〆ました。
4月は11000円赤字。
原因は、スーツ代。
3月に購入が今回引き落とし。
旦那さんの葬祭費用。
旦那さんの生活費過多。

私の生活費。(食費、ガソリン、雑貨、レジャー費、衣類費、医療費込み)
47000円で抑えたのに。。。破格のがんばりだわ。
葬祭は、関東です。航空券でもかなりです。

黒字が一転、土壇場で打っちゃり。
赤字決定。
月末になり、どんより。
まさか、行きたいと言って「ダメ」とは言えないし。。。
昨日、カーブスに行こうと仮入会。仕事場の隣にあります。

赤字もあったし、贅沢(約毎月6300円)だと悟り、今日断りました。
ごめんね。
担当者の○○さん。

自分の体力向上=病予防

貯金=老後に備える

体力向上して、病を防ぐほうが長い目でいいに決まっている。
通いたい。
しかし、毎月、この金額は無理です。
靴も買わないといけなかった。
入会金もあった。

車も諦めた。
カーブ○も諦めた。
なんだかな〜切ない春です。
服も、ボロボロ、バックもボロい、靴も万年。
世の中、お金があると大抵のことは、出来ますね。
5月も、旦那さんの赴任先に行くし。なかなか、貯まる体質から、程遠い。
焦っています。
地震の被災者の悩みに比べたら、象とありのレベル。
身の丈にあった生活にしよう。

いい話
○ 無事4月も終了。ミスなし。
○ ネットバンキングで振込み完了。手数料なし。



ごはん
納豆
なめこ
厚揚げ
カレイ焼き
卵焼き
レタス
ピーマン
黒豆(ラスト)
きな粉ヨーグルト
豆乳



白米
シシャモ揚げ、コロッケ
レタス
しめ鯖
ジンギスカンとたまねぎ炒め
冷奴


実家よりモンドセレクションのしめ鯖。ワオ〜
フライは、半額惣菜解凍。
冷奴はパックから器へ

手抜きです。
なんか、悲しくて(カーブ○キャンセル)
言い訳。