町内会費3日目

町内会費、徴収は残る二軒。
楽勝と思い、訪問しました。
電気はついているのですが、留守?
明日、仕切りなおしです。
歯も磨いて、口臭対策バッチリしたのに。笑
やれやれ。
町内会費がメインの仕事です。
面倒ですが、なんとか、がんばります。


そうそう、友人から、古米をいただきました。
友人の実家は農家さん。
彼女の実家は、去年のお米ではなく、一昨日のお米を食べているそうです。
秋には、新米もでます。
食べきれないそうです。消費応援です。
ありがたいです。

しかし、実は、古米を食べたことありません。
おいしい?おいしくない?少々、怖い。笑
15キロはありそうです。
多分、7月まではありそうです。
昨日は、旦那さんの実家より、仕込み味噌を10キロをいただく。
もう、いつ冬眠してもいいのか?
あ〜食べ物がたくさんあると安心します。

ごはん、お味噌汁、野菜料理。
嬉しくて、嬉しくて。
今日は、浮かれています。

あとは、実家の魚があれば、最高です。
でも、ないから、スーパーの半額品をめざし、がんばります。


ささいい話
○ 米をいただく。
○ ウオーキング1時間しました。



トースト
ゆで卵
野菜炒め
トマト

バナナ
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



白米
スープ
牛肉のオイスター炒め
マカロニサラダ

見切り品で買った、二個120円のパプリカ大活躍。
きれいな色だわ。