庭作業

明日が、枝や草の回収日です。
5時に帰宅、急いで、天ぷらを揚げ、天丼にして、腹ごしらえ。
8時まで明るいので、ずっと、庭の剪定?をしていました。
なぜ?やろうと決意したのは、物置の前に、庭のヤマブキの枝が覆い邪魔だったのです。

がんばったので、すっきりです。6束分の枝を切り、結束しました。
さすがに、疲れました。

今度の日曜日は、すっきりした、庭に椅子を出し、のんびり、夏の空気を満喫したいです。雑草抜きは、やりません。
最近は、安い、除草剤を散布しています。
とても、時間がないです。

ささいい話
○ 白身魚の天ぷらおいしかった。
○ お中元、二軒分、いつもは、ああでもないと悩むのですが、今回は、すぐ決まりました。
○ 料理番組で、鶏ハムを作っていました。来週作りたいです。
○ 枝きりで庭がすっきり。木を切ると良くないでしょうか?枝だからいいと思うが。。。




オープンオムレツ
麻婆春雨

大根菜の炒め物
トマトジュース
いちごヨーグルト
白米
わかめ汁



天ぷら
白米
お吸い物

かぼちゃ、たら、ピーマン、しいたけ、ナス天です。
おいしかったな〜