青菜祭り

青菜が最盛期。
種類は、ビタミン菜、大根菜です。
毎日、食卓にのぼります。
この時期、目もよくなって、なんだか、歯も丈夫になります。
ビタミンAのお陰ね。

枝豆は、発芽しませんでした。
6月初旬から中旬の長雨にやられました。
ナスもウイルスになりました。
イモも収穫が見込めないほど、成長不良です。
今年は、すべてにおいて、収穫が見込めません。
意気込んでやりましたが、失敗かも。。。
それにしても、種まきして、収穫が1ヵ月後の青菜は優秀です。

スーパーで買ったら、1束100円です。
それが、多分、50束で、50円です。
凄い。
菜園は、乏しい老後の貴重な戦力です。
老後は、暇なので、雑草取りも、まめに出来ます。
生ゴミから、堆肥を作ってもいいし、夢は、限りなく続く。

いい話
○ また、自然に癒される。
○ 日ハム7連勝。
○ マスのムニエル最高。
○ 糠漬けがいい。
○ 眉ずみ買いました。実は、2,3日前から、アイライナーを代用。
ライナーは、違う、違う。濃すぎる〜



巨大サンドイッチ
卵、キャベツ、にんじん、ナゲット、ハム入り
ヨーグルト
バナナ
野菜ジュース



白米
ますのステーキ(ミックスベジタブル添え)
フライドポテト(いんかのめざめ)
麻婆春雨
糠漬け

私の元気
台所に花を。。。