日曜日はのほほん

今日の日曜日は、ぼ〜と過ごしました。
昨日が、ご近所さんで、BBQに参加。
その疲れです。

午前中は、掃除。
午後から、2時間ほど、昼寝。
これじゃ、自堕落だと、庭に出て、雑草取り。
蜘蛛も相変わらず、います。
くもん君です。
今日は、トンボが引っかかり、ご満悦ですが、庭の雑草取りの際、くもん君の巣を一部壊してしまいました。
一大事と、くもんは、トンボを抱え落さないようにしていました。
すみません。

そのほかの行動といえば、
アクリルスプレーで、廃棄しようとした台に、塗装しました。
ただの木の台ですが、多少、おしゃれになり、この上に、如雨露と、ジャーマンカタタスの鉢を置く予定。
塗装時間5分。笑

あと、半額を狙いに、7時ごろスーパーに買出しです。
期待していたのに、あまり、半額品がありませんでした。
売り上げのある、日曜日は、出ないのか?
その中から、イカの半額を購入。
早速冷凍。
週中あたり、お刺身予定です。



ごはん
納豆
お味噌汁
イカ
ヨーグルト
卵焼き



ツナと大葉のパスタ

味は、めんつゆです。
大根おろしも添えて、お腹がすいていたのか、めちゃくちゃおいしかった。



パスタ(ナポリタン風)
コロッケ(37円)
ごはん
芋の煮ころがし
キムチ

本当は、このパスタは、次男のお昼でした。
食べないから、夜に、スライド。
惣菜コロッケを添えた簡単夕食。

○ のんびり出来ました。
○ 今月〆ました。なんとか、今月は、48000円の黒字。
○ 庭の雑草を取りすっきり。